22歳、趣味の無い私が始めたお茶活!!

f:id:meromero24:20211124062613j:plain

 

こんにちは!

今日ものんびり、あざらしの主婦ちゃんです。

 

 

毎日とっても寒いのと私が住んでいる所は特に冷え切っているし

でもココアも飲み過ぎは太る原因になるだろうし、

 

どうしよう。。。とのことで!

私、最近(玄米)飲み始めましたw

 

 

玄米茶を飲むメリットとは??

 

抗酸化作用があるビタミンCや、風邪の予防や、脂肪の分解を

助けてくれるカテキンなどが入っているみたいですね。

 

抗酸化作用とは、肌荒れや、髪の毛のごわつきを

抑えてくれる役割があるみたいです!

年齢とともに低下してしまいます。←それはとるべし!w

 

更に、コレステロール中性脂肪の増加も抑えてくれる強者なんですね!

 

 

いいこと尽くしー!飲み干してやる。。。( ^ω^ )

と思いきや、、、

 

カフェインとりすぎ注意!

そんないいこと尽くしの玄米茶なので、何かデメリットもあるのではないか?

と、

 

なんでもやりすぎは良く無いみたいですねw

 

玄米茶に含まれるカフェインは摂取しすぎると、寝つきが悪くなってしまったり

腹痛になってしまうので注意です。

 

普通に飲む程度なら、疲労回復の効果があるので、いいみたい!

 

程よく飲んでいきますw

 

 

玄米茶でお茶漬け作ってみたらとても美味しかったので、体もぽかぽかになる

超簡単!かけるだけズボラレシピ

なんかもブログに載せていきます!(笑)

 

 

最後に、前回始めて投稿をして、きっと誰も見たりはしないだろう。。。と

思っていたのですが、見てくだっさった方がいて驚きました。

 

 

なんて嬉しいことなんでしょ  ・・・♪(´ε` )

 

この調子で頑張っていきます!!

よろしくお願いします^^

↑何をーw